http://www.cosme.net/product/product_id/10025654/photo/502657427/num/0

マツエクはどうオフする?うる落ち水クレンジングのおすすめポイント

投稿日:

マツエクをされている方は、オイルインの化粧落としは使えませんよね。でも、オイルが入っていないものだと肌がパサついたり、化粧がきれいに落ちないのでは…という不安もついてくると思います。

そこでお勧めしたいのが、うる落ち水クレンジングです。ここでは、マツエクにピッタリのうる落ち水クレンジングの特徴を紹介させていただきます。

マツエクをするとどうして化粧落としに気を付けなければいけないの?

マツエクをする場合、施術の際などに「オイルタイプの化粧落としは使わないでください」といわれますよね。そもそもそれはどうしてなのでしょうか。

実は、多くのオイルインタイプの化粧落としに含まれている、「ミネラルオイル」には、肌をつるんと仕上げながら化粧を溶かしてくれる効果があるといわれている一方で、マツエクのグルーまでも溶かしてしまう効果があるのです。

そのため、せっかくマツエクを付けても毎日オイルインタイプの化粧落としでメイクを落としてしまっては、一緒にマツエクも取れてしまうことになるのです。

こういった理由から、マツエクをしている間はオイルフリータイプの化粧落としを使うことをうたわれています。

マツエク中は、うる落ち水クレンジングがおすすめ!

初めてマツエクを付けた方は、まず化粧落としをどれにしたらいいか迷うのではないでしょうか。せっかく高いお金を払ってつけたマツエクですから、できるだけ長い間きれいについている状態を保ちたいですよね。

そこでお勧めするのは、マンダムが展開している「うる落ち水クレンジング」です。うる落ち水クレンジングは、水を主成分としていて、肌にやさしくそしてきれいに化粧を落としてくれることで定評のあるロングセラー商品です。

うる落ち水クレンジングの大きな特徴としては、以下のようなことがあげられます。

たくさん種類がある!

モイストタイプや部ライトアップタイプなど、クレンジングでありながらも肌質別に種類を出しており、自分の肌に合ったクレンジングを選ぶことが可能です。

ふき取るだけでメイク落とし完了

うる落ち水クレンジングは、コットンにたっぷりしみこませてそっとなでるように落とすだけでしっかりとメイクを落とすことができる優れものです。

忙しい日々で、家に帰ったらすぐに寝たい…なんて方にも大変おすすめのクレンジングです。ふき取りタイプなので、洗面所に行ってわざわざ洗い流す必要もありません。まさに手間いらずで女子の味方です。

W洗顔不要!

クレンジングの場合は、メイクを落とすだけであるため、スキンケアのためにクレンジング後に洗顔料で顔を洗う必要があるものが多く存在します。うる落ち水クレンジングなら、クレンジングとしてふき取った後に洗顔をする必要はありません。

うる落ち水クレンジングは、これ一本で化粧落としから化粧水効果まで発揮してくれる成分が含まれています。そのため、うる落ち水クレンジングでメイクを落とした後に改めて洗顔する必要はありません。

うる落ち水クレンジングで洗顔する場合の注意点

もちろん、うる落ち水クレンジングを使って洗顔する場合も、いくつか注意点があります。
ご存知のこともあるかもしれませんが、参考にしてみてください。

強くこすりすぎない

マツエクはとても小さな接続面でまつ毛についています。そのため、クレンジングでふき取る際、強くこすりすぎないように注意しましょう。

これは、マツエクを長持ちさせるためでもありますが、自分のお肌のためにも、ゴシゴシとこするようにするのはよくありません。

無駄に皮膚の角質が削り落とされてしまうと、肌トラブルの原因にもなりかねませんので、優しくゆっくりとふき取ることを心がけましょう。

うる落ち水クレンジングの中にもオイルインタイプがある!

冒頭に、「マツエクはオイルインタイプの化粧落としは使えません」と紹介しましたが、実は、うる落ち水クレンジングの中でもいくつかオイルインタイプのものが存在します。

例えば、「うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー」という部分用のクレンジングや「うる落ち水クレンジング ミルキィリキッド」にはオイルが含まれているので注意しましょう。

うる落ち水クレンジングを選ぶ際は、ご自身の肌質に合わせるとともに、しっかり「オイルフリー」という表示を確認してから購入するようにしてくださいね。

マツエクをつけたらできるだけ長持ちさせたいのが女子の本音ですよね。うる落ち水クレンジングならしっかりメイクを落とし、お肌も守りつつマツエクも守ってくれる優れものです。

紹介したことに注意しながら、ぜひ試してみてください。

-コスメ

Copyright© 今話題のコスメ・サプリの口コミ広場 , 2017 AllRights Reserved.